一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

韓国料理

昨夜、焼いたズッキーニブレッドを持って、お友達のお家にランチしにいきました。
3人の韓国人と中国人のお友達。先日、中国人の子が韓国人の子にトッポギの作り方を聞いてるところに「私も知りた~い!!」と言ったのがきっかけで、今日の韓国料理ランチが決まったのでした☆

トッポギは長細いお餅を甘辛く炒めた料理です。今回はトッポギ用の餅が手に入らなかったので、小さい餅で代用しました。
トッポギとキムチチャーハンを作ってくれたのですが、両方とも美味しかった~☆
久しぶりの韓国料理でした♪♪

ズッキーニブレッドも好評で、
「お店に売ってるのみたい~」と一人の子が言うと
「お店のよりも美味しいよ~」ともう一人の子が言ってくれました。
お世辞とはいえ、と~っても嬉しかったです。
この「美味しいよ」と言ってもらえるからこそ、料理が楽しくなるのです。
そして作る喜びになるんですよね。

b0062531_117401.jpgb0062531_11755100.jpg
[PR]
by uminomierumachijp | 2004-11-13 10:57 | Home Party