人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美デー☆

ご褒美デー☆_b0062531_21474090.jpg
昨日は仕事でヒールで走り回ったため、足がパンパン(;_;)
お料理レッスン後は、迷わず足のマッサージに。
飛び込みの所でしたが、30分の施術があっという間でした!!


そしてその後は、ヨガのレッスン。初めてのスタジオでした。
ホットヨガに通いだして1年くらい。ちゃんとした常温でのヨガレッスンは初めてでした。
ホットヨガだと、汗をかいて、新陳代謝も良く、リフレッシュ出来るので気持ちよいのですが、もっとポーズを直してもらいたいなぁ~と思っている時に、少人数のスタジオに出会ったんです♪
ワンツーマンでの60分のレッスン、とっても気持ちよかったです。

ホットヨガとは違う身体に優しいヨガ。
一番嬉しかったのが、「身体、硬くないですよ~?徐々に柔らかくなりますよ?」という先生の言葉♪
実は高校生の時の体育(舞踊)の授業で、先生に「あら。硬い!」と背中を押されながら言われた言葉がずっと心に残ってたんです。
その意識が身体に伝わり、筋肉を硬くしてしまっているようです。
意識と身体・・・
やっぱり密に繋がってるんですね。
そんなことも含めて、やっぱりヨガってすごいなぁ~と。
身体と対話が出来るヨガにホッとする今日この頃です。


そして、仕事でこの数週間切り詰めた神経&ヒールで走り回った身体へのご褒美で、スイートピーと一緒に帰宅しました♪
やっぱり、お花。こんな風に心身疲れた時は癒して、そして明るい気分にしてくれます。
やっぱお花のある生活っていいですね~☆

お疲れさま!じぶん!^^
頑張ったね☆
by uminomierumachijp | 2009-03-07 22:20 | Life