一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おうちごはん

b0062531_2264591.jpg
リビングと食卓には花を欠かさないようにしているのですが、数日間食卓のお花はお休みでした。
そんな中、やっとお花屋さんに寄って♪
今週のお花はイエローのカラー。
カラーって最近は色んな色味があるんですね。
カラーの花言葉、調べて見ました。
「素敵な美しさ」「清浄」「壮大な美」「乙女のしとやかさ」「夢のように美しい」
食卓が明るくなって、嬉しいです。


夕食の支度をしながら、同時進行で明日の夕食の仕込みも。
b0062531_2295721.jpg
主人が昨日から体調を崩しているので、昨夜&今夜といつもより野菜の多い食事を心がけてます。
今夜は新たまねぎをたくさん使った野菜グラタンと洋食だったので、明日は和食。
切干大根と真鯛の煮付け。
これで仕事後も安心です。

体調くずしてしまうのは心配だし、一日でも早く治ってもらいたいけど、こうして一緒に食事が出来るのは嬉しかったりして・・・♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-13 22:14 | Cooking