一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たけのこ堀り

毎日のように天気予報をチェックして、楽しみに迎えた土曜日の朝。
「やけにカーテン越しに外が明るいな~。良かった、晴れたんだ~♪:」と思って、カーテンを開けると雪景色・・・
雪はやんでるものの、目の前の家の屋根は雪が積もってて。
びっくりしました。四月末に雪なんて。
どうりでカーテン越しが明るいはずですね。

雪はやんでいるものの、溶けるのを待つために出発時間を数時間遅らせて、行ってきました。
たけのこ堀り。

b0062531_2093115.jpg
でもまずはお昼ご飯。^m^
パン屋さんでサンドイッチやこんなに可愛いパンを♪

b0062531_20134780.jpg
おいしいパンでエネルギーチャージをして、到着~。
小さい時は家族で毎年来ていたたけのこ堀り。
それからも父は採りに来て、毎年おいしい筍を食べさせてくれました。
私も一緒に堀りに来るのは10年ぶりくらいじゃないかな~。もしかしたらもっとかも?!
掘る山は変わらないので、到着するなり懐かしく。

b0062531_20231853.jpg
採れました!たーくさん!
男性メンバーががんばってくれたので、こんなに!
ちなみに私は4つ。

b0062531_20251920.jpg
こんなに大きな筍も!!
ジャンボたけのこ~。

b0062531_20372357.jpg
こーんな大きなこも皮を剥くと身が細くなっちゃうのよね。

そのまま実家で、弟夫婦も姪っ子ちゃまと一緒に集まって、家族で賑やかな夜のスタート♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-04-17 19:55 | Outing