一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホリデー快速 鎌倉号に乗って

b0062531_16221592.jpg
一年のうち、限られた日のみ運行しているホリデー快速鎌倉号に乗って、鎌倉遠足に行ってきました。
一日に往路一本、復路一本運行のみ。
朝早い出発なので、間に合うかドキドキでしたが、間に合ってホッ。
通常は貨物用に使っている路線を経由するので、あっという間に鎌倉に到着。
トンネルが多いので、景色を楽しむということは出来ないのが残念でしたが、手軽に鎌倉に行けるのが、魅力的。

b0062531_16295128.jpg
この日も快晴!青空!

ランチに行こうと考えていたお店はオープン前にも関わらず、既に列が~!
ということで、毎年一回は行っているお店に。
b0062531_0282867.jpg
もっちもちの生地にしらすと水菜のピザが特に美味しく。
おうちでこんどマネしてみよっと。

b0062531_14221768.jpg
お腹も満腹になったとこで、江ノ電で江ノ島に。
GWということで、今までに遭遇したこともないような混雑ぶり。。
そんな中、数日後に行く高尾山ハイキングに備えてちゃんと頂上までテクテク。
時間はそんなにかからないのに、急な階段が続くので、途中でめげそうになります。笑

毎年春と秋の鎌倉&江ノ島に行くのが恒例行事になってきました。
こんな風に恒例行事が増えていくのが、嬉しいなぁ~と。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-01 23:19 | Outing