一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おうちごはんのイタリアン

b0062531_1332626.jpg
バジルの苗が我が家にやってきました。とってもいい香り♪
ベランダにバジルやローズマリーの鉢植えを常備し、料理の時に使っていたカナダ生活時代を思い出します。

一回のお料理に使う量は少しなのに、無いと「何かが足りない」お料理になってしまうバジル。
生のバジルをこれからはいつでも楽しめるとなると嬉しい♪
早速、トマトとモッツァレラのカプレーゼに。

b0062531_13104527.jpg
大好きなブルサンチーズの小分けを発見!
これなら食べきりサイズで安心です。

パスタも作ったのですが、あれ~。写真無いみたい。^^;
先日作ったアジのアクアパッツァのスープを冷凍ストックしてあったのを使ってスープパスタ。
ダシが出ていて、Good!
何もムダにしないお料理が出来たときって、嬉しいですね。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-15 23:02 | おうちレストラン