人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花のお家で

心が折れることなく(笑)予定通りジムに行き、夕方から実家へお呼ばれ。
お花のお家で_b0062531_1093786.jpg
お花好きの父の手入れが施されたバラが満開にお家を彩っていました。
花があるお家ってやっぱり良いですね~。

お庭のテーブルにも。
お花のお家で_b0062531_10112479.jpg


まだまだ暑かったので、お庭で乾杯♪
お花のお家で_b0062531_10333385.jpg
うんうん♪ このお庭で食事がしたかったの。今年初の外夜ごはん。
良い季節になりました。タコと真鯛のカルパッチョ。大好きなナッツ類がたっぷり。
これまた大好きなマンゴーがたっぷりのプロシュートサラダ。

そしてこんなのも♪
お花のお家で_b0062531_10212448.jpg

マッシュルームとエビのオイル煮。
生レモン汁を入れてくれたので、サッパリ。
グツグツっとした音を聞きながら。うーむ。食欲そそります。というかパンが止まりませんでした。^m^

この他にもチキンの蒸し煮なども。
美味しかった~。

お料理ってすごいですね。
お料理は作り手の愛情を一番感じるプレゼントだと思います。
メニューを考える時間から、食材そろえて、料理をし、サーブするまでの時間。
ずっと食べ手のことを考えてますもんね。「◇は△が好きだったから、△を使った料理にしてみよう。」、「お口に合うかな~?」とか、「喜んでくれるかな~?」などと。
ある意味ラブレターよりもハートを伝えることが出来るんじゃないのかな。
なんて思う今日この頃。
お料理するのも大好きですが、人が作ってくれたお料理って本当に美味しい!幸せ!!

満腹だというのに、デザートまでちゃっかり。^m^
満腹&楽しい夜でした。
by uminomierumachijp | 2010-05-22 22:04 | Life