一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おうちレストラン

まだまだ雨、降ってますね。
出勤の日の雨の日や外出予定のある日の雨は憂鬱になるけど、お家でゆっくりする日の雨は好き。
なーんて、わがままな。笑

お掃除したり、来月のワクワクプランについて話したり、アイロンかけたり。
ゆっくり過ごせた日曜日でした。
こんな日曜日、久しぶりだなぁ。

予定通り外出しなかったので、冷蔵庫にある食材でおうちレストラン。
b0062531_2015305.jpg
たけのこのペペロンチーノ。
仕上げに醤油を焼きいれて。

b0062531_20255733.jpg
チキンとバルソミコ酢ソースがけ。
そしてパスタは我が家のシェフさんが作ってくれました。赤唐辛子が利いたイカパスタ。
「今夜はおうちレストランだよ~」という声に、「んじゃ、一品作るよ♪」と。
一つのコースを一緒に創れるというのはとっても嬉しい。そして美味。

おうちにある食材だけでもこれだけ料理で楽しめるんだなぁ~と。
今夜もお腹いっぱい。ご馳走さまでした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-05-23 20:33 | おうちレストラン