一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おうちでごはん

b0062531_22404926.jpg
暑くて、寝苦しい夜が続いてますね。
この二日間、寝る時もエアコンを除湿設定にして、寝てます。
エアコン使用のせいか、眠りが浅く・・・・
そして追われる夢を見て・・・
快眠を欲している、今日この頃です。

ふと考えたら、エアコン使用して寝るなんて、10年以上ぶり!
カナダ生活ではクーラー無しでしたし、帰国してからもクーラーが苦手な為、寝る時は窓からの風で。
なんだか毎年、夏の暑さが厳しくなっている気がします。
私は早い夏休みをもらったので、私の夏は終わったはずなのになぁ~。。

さて、こんな暑さの続く日の夕食~。
b0062531_2247023.jpg
ゴーヤチャンプルー&もやしつくね。
ゴーヤは夏バテ防止に◎!

b0062531_22482350.jpg
冷奴&切干大根の煮物。
冷奴にはミョウガをたくさん乗せて。
切干大根は以前多めに作って、冷凍しておいたもの。
平日ごはんに役立ちます。

揃って食べれる時は、野菜補給メニューにしたいので、こんなヘルシーな食卓になりました。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-07-21 22:39 | Cooking