人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルリンゴパン&キャラメルケーキ

昨日寝るのが遅かったのと、お酒が入っていたのもあってか、太陽の光で目を覚ましたら9時でした。
私にとって9時は遅い方なんですよね。いつもは友達に「おばあちゃんみた~い」と言われるような生活をしてるので(笑)

まず、お掃除開始です。^0^
部屋の掃除、キッチンのシンク&バスタブをゴシゴシ磨きました。ん~。スッキリ♪
今学期使用した資料&プリントの山ともおさらば!
やっぱり試験前の私の部屋って荒んでたんだなぁ(笑)

今日はポカポカの日差しが部屋に入ってきて、パンの発酵に絶好♪♪
キャラメルリンゴパンとキャラメルケーキを焼きました。

キャラメルリンゴパン&キャラメルケーキ_b0062531_8313462.jpg生クリーム&バターの入ったリッチなパン生地に、キャラメルリンゴを入れて巻いてみました。上手くグルグルの形が出なくて残念。もう少し、リンゴを甘くしてもよかったかな。
フィリングが見えるように、割って写真を撮ったらキタナイ映りになっちゃった。。。。


キャラメルリンゴパン&キャラメルケーキ_b0062531_833143.jpgキャラメルケーキはシットリした焼き上がり。1日置いたほうがおいしいと分かっていても、やっぱり味見しちゃいました^0^
初めてクグロフ型を使って焼きました。形がやっぱり可愛い~♪♪
ケーキがお出かけ用に変身です☆

私は友達よりも一足先に試験を終わらせたので、まだ試験中のお友達にパンとケーキを差し入れしました。
by uminomierumachijp | 2004-12-11 21:22 | Bread