一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホームパーティー

スムーズに準備したかったので、メニューはほぼ先週と同じにしました。
でも、今回はワインを飲むので、アミューズは各自にセットしておきました。

b0062531_2135373.jpg
このセッティング作業が私の大好きな時間です。
お客さんの喜ぶ顔を想像しながらの、テーブルを創り上げる時間。
私にとって幸せの時間です。

今回は取り皿&グラスだけでなく、お料理皿も最初にセッティングしてみました。
そしたらバランスも解りやすし、Goodでした♪

今回も前夜に下ごしらえを済ませたのと、前週と似たメニューなのでスムーズに準備も進み、珍しく(笑)時間に余裕をもって準備終了になりました。
いつもお客さま到着時間間際は、一人で「ウギャ~!!」となり、キッチン内が戦場化してますから。(笑)
時間に余裕があるって、心にも余裕が出来ていいですね~♪

今回のお客様ご夫婦、美味しいデザートとこんなに可愛いお花をお土産に来てくれました。
b0062531_21102776.jpg
大好きなひまわり♪

b0062531_21112487.jpg
帰ってしまうのが名残惜しいぐらいに話に花が咲き、とっても楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
それと共にワインもすすみ~。

お見送りしてから、七不思議を発見!
飲み手人数より、空いたワインボトルの数が多い・・・・
う~む。どういうことでしょう?!
こわい七不思議です。笑
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-09-04 21:13 | Home Party