一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホームパーティー

バケツをひっくり返したような雨の中、14時過ぎというゆっくりスタートのランチに主人のお母さんが来てくれました。
電車遅延や、道中が心配でしたが、トラブルも無く無事に到着してくれてホッ。

今回のメニューはラタテュユ以外は先日のお料理教室で習ってきたものです。
レッスンの時は先生と他の生徒さん達と一緒に作るので、スムーズでしたが、今回は全て一人なのでちょっと心配。。
いつもお客さんが到着する前に、準備でバタバタして焦る傾向がある私・・・^^;
しかも今回は新しいお料理なので、不安になったら、結局徹夜状態に・・・笑

セッティングはこんな感じ。
b0062531_1052418.jpg

前日まで暑さが続いていたので、明るい色でのセッティングにしたのですが、急に真冬の様なお天気。^^;
暖色の秋・冬らしいテーブルクロス等もチェックしてみよっと♪

前菜:
・魚介のライスサラダ
・ラタテュユ
・プチトマトの飴がけ
・ハムのパテ&チーズのせバケット
b0062531_10541431.jpg

メインにはサーモンと帆立ムースのパイ包み焼きを。

美味しく出来上がり、喜んでもらえて嬉しかったです。
このパイ包み、レッスンでは6人でシェアだったのに、今回は3人で完食~♪
先生、美味しいレシピをありがとうございました☆

「美味しい!」という言葉はやっぱり、作り手には一番嬉しい言葉ですね。
このブログのタイトルをつけたのも、「自分の作ったお料理で相手が喜んでくれる笑顔を見たい・・・」という気持ちを込めて。
これからもこんな時間をすごしていきたいなぁ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-09-23 23:46 | Home Party