一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おうちでおでん屋さん

昨晩の夜は前夜から煮込んだおでんを。
b0062531_22185448.jpg

大根をいつもの倍の量、まるまる一本入れて具沢山にしたのですが、私の今日のお弁当分を含めて、完食~!
実に気持ちの良いものです。^^

サプライズってしてもらうのも、仕掛けるのも、楽しいし、嬉しいですよね。
お料理にも、小さなサプライズって大切だと思います。
それは盛り付けや、テーブルセッティングでも。
ちょっとした工夫で、「お~!」となるから。
おでんや鍋料理の時、蓋をしたままテーブルにセットして、皆が席についたら蓋を開けるようにしてます。
そうすると、開ける時に「お~!!!」となり、食べ手もワクワクするし、作り手も嬉しいものです。

二日分くらいのつもりで作ったおでん。
まさか一晩で完食とは~。^m^
食欲の秋ですな。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-10-21 22:17 | Cooking