一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ボジョレーパーティー

昨年はボジョレーヌーボー解禁日当日、仕事帰りに予約していたボジョレーを酒屋さんに取りに行き、チーズ屋さんのピザで簡単なお食事にしましたが、今年はもうちょっと準備も楽しみたかったので、週末にしました♪

ワイン色でまとめたら、大人なセッティングになりました。
b0062531_18122680.jpg

ボジョレーもクリスマスシーズンと一緒に楽しみます♪

今年はこちらの二本を楽しみました。

一品目のオーブン料理が出来上がるまで、ロゼ ヌーヴォーでアペリティフ。
トロトロ~のカマンベールチーズと一緒に。
b0062531_18155647.jpg

そして、チキンの&野菜のグリル(主人作)。
週末なので、平日の野菜不足を補充すべく、「これも、あれも~」と数多くの野菜を入れてもらったら、かなりのボリュームが出来上がりました。
「二日分くらいかしら~?」なんて思っていたら、完食~。^m^

ロゼのヌーボーは初めてでした。
赤のヌーボーより、かなり若い印象を受けるボジョレーでした。

そして、二本目のボジョレー・ヴィラージュ・プリムール・ノンフィルターに合わせて作ったのは、自家製パスタのカルボナーラ。
b0062531_18275535.jpg

この赤、と~っても美味しくあたりでした!
ヌーボーなのに、しっかりした味わい。
予約するときに、ワインショップの人に色々教えてもらい決めたのですが、あのスタッフのおねーさんに感謝。
これは来年もリピートしたい~♪
今までで飲んだボジョレーの中で、一番美味しかった!!

ワインに合わせてメニューを考え、美味しい発見が出来るのはまさにハッピータイム。
ごちそうさまでした。
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-11-20 23:07 | おうちレストラン