一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エールを送るディナー

昨日は朝ごはんに続き、夕食もエールを送るメニューで♪
慌しく過ぎていく日が続いているようなので、リフレッシュしてもらおうと白ワインで乾杯~。

まずはチーズをおつまみにしてもらい、その間に一品目の仕上げを。
b0062531_21151141.jpg
ワイン飲みながら、そしておしゃべりしながらのお料理は、ゆっくりした時間が流れて、まるで週末かと錯覚してしまいそうです。
このゆとりを感じれる時間が好きだな~♪

かぼちゃのポタージュ。
b0062531_21214527.jpg
かぼちゃ1/4個を使って二人分。
濃厚で、身体も温まります。冬の定番になりそうだな~♪

b0062531_21232688.jpg
彩り野菜のサラダと味噌漬けポーク。
ドレッシングにはオイルを使わず、先日実家からもらった柚子を使って。
そして塩・こしょうをパラリ。仕上げに、柚子の皮を。
柚子の香りって、大好きです。

エールを送ろうと作ったのですが、最後までパクパク食べてたのは私でした。。。笑
私はリフレッシュ・・・・できました。笑
[PR]
by uminomierumachijp | 2010-12-09 21:13 | おうちレストラン