人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちレストラン

昨日は一歩も家から出ずに、のんびり過ごしてました。
ずっと気になっていた写真の整理やアルバム作りなど出来て、満足です♪
一つ一つの作業は小さくても、平日は「~やらなくちゃ」と思っても、仕事から帰宅しては気力が残っていないことが多いので、こうして完了させると気分すっきりです♪
うれし~い。

作業しながらオリーブとシードルでカクテルタイムしたり、早目の時間から夕食準備をしたりして、ゆっくりした時間が流れていきました。

昨日のおうちレストランはイタリアン。
おうちレストラン_b0062531_13313962.jpg
まだ陽がおちてない時間からキャンドルを灯して、サラダでスタート。

おうちレストラン_b0062531_13325260.jpg
オイルサーディンと玉ねぎのトースター焼き
ホクホクしたサーディンが美味でした。
好きな料理家 行正り香さんが「オイルサーディン缶を常備していると便利」と書いているのを読んで、常備するようになったのですが、美味しく、そして簡単に一品が出来るので、ほんと便利。

おうちレストラン_b0062531_13352370.jpg
メインはチキンと野菜のオーブン焼き。
サイドに一緒にオーブンで焼いたリンゴも。
バルサミコ酢を煮詰め、醤油で割ったソースで。
お肉とフルーツの一品ってレストランぽくて、初めて作ってみたのですが、好評でよかった。良かった♪

おうちレストラン_b0062531_1338929.jpg
パスタはトマトソース。
トマト缶の他にもドライトマトとアンチョビが入って、唐辛子がピリッときいてます。

デザートはハーゲンダッツのアイスにスライスリンゴを添えて。

サラダからメインまで私が担当しました。
二人でコースを仕立てていくのは、とっても楽しいです。
こうしておうちでゆっくりお料理し、食事したのは本当に久しぶり。
予定がある週末も楽しいけど、予定のない週末も楽しいものです。

美味しく食事をした後なので、今日はジム代わりに家中掃除をしてカロリー消費に励みました。^m^
by uminomierumachijp | 2011-01-23 13:43 | おうちレストラン