一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Valentine's Dinner

Happy Valentine' Day!

雪が降る朝で迎えたバレンタインでしたね。
オフィスでもチョコが回ったり、女子スタッフの間では「お花もらった~?」なんて会話もされて。
昨年のバレンタインは週末だった為、なんだか久しぶりの雰囲気でした。

我が家でのバレンタインディナーは昨日。
主人の体調が回復し、急遽決めたので簡単メニューではありますが、リクエストを聞いて作りました♪

リクエストは、「自家製パスタと牛肉料理」。
ということで、こちらは下ごしらえ中の自家製パスタ。
b0062531_2120893.jpg
あ。カメラ姿が映ってる~。^^;

まずはチーズとパンの盛り合わせ
食前酒として甘めの白ワインと
b0062531_21145510.jpg


国産牛肉とマリネ野菜のグリル
ピノ・ノワールと
b0062531_21153112.jpg


自家製パスタは、アンチョビ&キャベツソースで
b0062531_21154844.jpg
何度やっても細く切るのが難しい。。。
焼きうどんみたい?!

デザートは、両親が差し入れしてくれたケーキとデカフェコーヒー。
主人好みのチョコレートケーキに、私好みのモンブラン。
やっぱりお母さん、分かってる~(^^)

リクエストの他に、主人が好きなアスパラガスやアンチョビなど、好きなものを組み込んだディナーでした。
夕日が沈む前からスタートして、ゆっくり楽しんだ食事タイムになりました。


今年は残念ながらお花をもらえそうな気配が無かったので、自分で購入~。(>д<)
悲しいぃ~(笑)
b0062531_2123356.jpg
「バレンタインなのでバラが欲しいなぁ~」と思ったのですが、カラフルなヒヤシンスをブーケにしているのを見て私もヒヤシンスに♪
せっかくだから私もブーケが良かったのですが、在庫が足らず。。。
でも二輪でも食卓を鮮やかにしてくれます♪
香りも良くて、春を先取り気分。


今夜は白い世界が広がっていますね。
寒いのは苦手だけど、キレイです。
素敵なバレンタインを~。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-02-14 21:29 | おうちレストラン