人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ東北! がんばれ日本!

3月11日(金)のことを思い出すと、今も胸が痛くなります。
幸い我が家は家族そろい、遠方からの友人との再会を喜んで、我が家でランチを楽しんでいる時でした。

今までに経験したことのない強い揺れに動揺しながら、玄関のドアを開けに走り、外に出ました。
家は揺れ、道路も揺れ、車も波を描いているかのように揺れていました。
TVで東北の様子を目にした時、まだ現実として受け止めることができず。。。
怖い。災害は怖い。。

翌朝12日も早朝4時頃から相次ぐ余震。
その度に部屋のドアを開け、窓の鍵を開け。
冬の暗い夜がとてもとても長く感じました。

どんなことが起こっても、朝はくるのですね。
あれほど空が明るくなるのを待ったことは今までないかもしれません。

昨日、東日本巨大地震から10日にして80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さんが救出されました。
本当に良かった。
閉じ込められていた間、二人で励ましあい、生き延びたのだと思います。
人間の生きる力はすごい。
本当にすごい。

一つでも多くの命が救われますように。
そして救援物資が早く、被災地の人の手に渡りますように。

今日本が一つとなって、立ち上がろうとしています。
日本はすごい!頑張れる。
私もその一つの力となれるよう、頑張らねば。
by uminomierumachijp | 2011-03-21 12:30 | Life