人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子会Dinner Party

女子会Dinner Party_b0062531_1255451.jpg

昨日は主人のお母さんと妹ちゃんが遊びに来てくれ、女子会ディナーでした。

女子会だから、思いっきりGirlyのテーブルにしたかったのです。
お花もピンクにしたかったのですが、お花屋さんに二日連続で行っても気に入ったピンクの子が見つからず。
この時期は赤やオレンジのお花が多いそうですね。
☆オーニソガラム (オレンジ)
☆オールドファンタジー (白バラ)
コロンとした形が可愛いです。

先日の悠先生のレッスンで教わったナプキンの折り方を早速実践。
女子会Dinner Party_b0062531_1322956.jpg


カードを添えました。
女子会Dinner Party_b0062531_130012.jpg


乾杯はロゼのスパークリング。
女子会Dinner Party_b0062531_131571.jpg
女子会だから、やっぱりピンク。

Menuは悠先生の先日のレッスンのものを。

☆アスパラガスと帆立貝のシャルロット仕立て           
☆人参のポタージュ バニラの香り
☆桜香る鯛のア・ラ・ヴァプール ブールブランソース

到着時間に合わせてHBで焼いたパンと一緒に楽しみました。


写真が無いのが残念ですが、喜んでもらって良かった~。
サーブする時に喜んでくれる顔を見れるのが、私のシアワセの一時。
準備タイムに「時間が足りないかも!ぎゃ~。どうしよ~!」となりがちな私。^^;
でも喜んでくれる顔を見ると、そんな記憶も吹っ飛んじゃいます。^^

デザートにはお土産でいただいたキルフェボンのタルトを。
女子会Dinner Party_b0062531_13152498.jpg

マンゴー大好きな私のために、マンゴータルトも♪
デザートタイムにはお酒も良い感じに回っていたので、ボケてますね~。笑

最近は日も長くなってきて、ディナー会でも乾杯する時はまだ外も明るく。
嬉しい時期になってきました。

たくさん喋って、笑って・・・
シアワセな気持ちで夢の世界に入った夜でした☆
by uminomierumachijp | 2011-05-05 13:16 | Home Party