一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お料理教室(フレンチ)

昨日は毎回楽しみのAtelier Belle Tableのレッスンでした。
今回は初めて一眼を持って、ワクワクして向かったのに、なんと・・・
メモリーカードを入れ忘れ・・・( ̄□ ̄;)

急遽、コンビニでメモリーカードを調達して、安心して会場へ~。
いつも笑顔で悠先生が迎えてくれるので、ホッとします。

b0062531_2059145.jpg

今回は小鳥がテーマの初夏のカジュアルテーブルとのことで、爽やかな色合い&セッティング。
毎回素敵なガラス食器が並ぶので、欲しくなっちゃいます。^^

b0062531_2058146.jpg

悠先生がフランスで購入されたという可愛い陶器の小鳥のナプキンリングと、ハンドメイドのナプキンリボン。
こんな素敵なナプキンリング、見たことがありません!
欲し~い♪ (*゚▽゚*)
ヨーロッパに旅行に行った時には、テーブルアイテムの買い物が楽しくなりそうですね。

ハンドメイドのリボンも可愛くて♪
小鳥のナプキンリングが4つセットだったということで、2つは先生のハンドメイドのリボン。
「材料が無い時こそ、アイディアを出すチャンス」という先生の言葉が好きでした。
忘れがちですが、その通りですよね。

b0062531_21105960.jpg

☆あさりとひよこ豆のスパッツェル
スパッツェルは初めていただきましたが、アルザス地方の郷土料理で、すいとんのようなもの。

b0062531_2185895.jpg

☆なすのキャビア風
☆鶏と海老のルーロー

なすのキャビアはアンチョビが利いていて、パンがすすみます。
アンチョビ好きの家族が喜びそうな一品。

b0062531_21141432.jpg

☆紅茶のケーキ

大好きないちじくが入っています。
いちじくのプチプチ感が大好き♪


今回もとても美味しく、楽しいレッスンをありがとうございました☆
来月にまたおさらいしたいと思います。
[PR]
by uminomierumachijp | 2011-05-29 21:47 | お料理教室