一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イングリッシュマフィン&ミニベーグル

プレゼント用にイングリッシュマフィンとミニベーグルの2種類のパンを焼きました。今年初のパン作り☆

マフィンを作り出して、ベーグル分の強力粉が足りない事が判明!マフィンの第一発酵をしている間に、近くのスーパーへ。お店のおじさんに、「頑張れ~」と応援をされながら、10KGの粉を抱えて帰ってきました^0^

b0062531_1319147.jpg
いつも仲良くさせてもらっているネット友さん、kahoちゃんのレシピを使って、初めてのイングリッシュマフィンに挑戦! いつもkahoちゃんのサイトを見ては「作ってみた~い。食べてみた~い!!」と心待ちにしていたレシピを公開をしてくれたのです^0^

おいしいフワフワのイングリッシュマフィンが出来上がり~☆ 形もキレイにできて、本当に嬉しい♪ 実は今まで、イングリッシュマフィンは苦手だったのです。そんな私の苦手克服までさせてくれた、恐るべしkahoちゃんレシピ!(笑)
kahoちゃん、「師匠」とよばせてもらうわ^0^
ステキなレシピをありがと~^0^

b0062531_13184566.jpg
ミニベーグル。「ミニ」が「ミニミニ」位の大きさになっちゃった(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-01-02 20:11 | Bread