人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスへの準備

今日は変なお天気でしたね。
24℃&晴れマークだったので、張り切ってお洗濯物を干したのに~。

さて、今日は一足早くクリスマスの飾り付けをしました。
欧米ではHalloweenの後には、Thanks Giving。
Thanks Givingの後にやっとお店も街もクリスマス一色ですが、Thanks Givingのない日本なので、Halloweenの後すぐにクリスマスでも大丈夫ですよね♪

昨年のクリスマスを過ごしたフロリダから、たくさん連れて帰ってきたサンタさん達が勢ぞろい~☆
クリスマスへの準備_b0062531_21294851.jpg

サンタさん一つ一つに想い出があり、ストーリーがあり。
一つ一つ飾りながら、プレゼントしてくれた人のことを想ったり、当時に振り返ったり・・・
胸がほっこりあたたかくなる飾り付け時間でした。

サンタさんを包んである包装紙を開く度に、優しい思いになれる。
私がずっと昔にホームステイをしてから、家族としてつながっているアメリカのママの気持ちが分かった気がしました。
ママは大のサンタコレクター。
数百の素敵なサンタさん達が、毎年クリスマスシーズンになると、パパ&ママのお家を彩ります。
包装紙を開ける度に、ママのサンタさんへの特別な思いが分かった気がしました。


クリスマスへの準備_b0062531_21264011.jpg
アラビアンなサンタさん達。
素敵なサンタアーティストの作品です。


今年はどんなサンタさんとの出会いがあるかしら?!
毎年、少しずつ増やしていけたらいいな・・・☆
by uminomierumachijp | 2011-11-03 21:24 | Life