一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

野菜おじや?!

b0062531_3383964.jpg
先日炊いた、炊き込みご飯が美味しかったので今日も炊いてみよう♪と思い、今回は魚無しで野菜たっぷり入れながら下準備。。。。。
何を思ったか、お米一合なのに2合分の水を入れてしまってました。。。(涙)
炊いてる最中は「いい匂い~」なんてワクワクしてたのに、炊き上がってから蓋を開けてビックリ。。。これでは炊き込みご飯ではなくおじやです。。。
まぁ、味は良かったのでこれはこれでいいでしょう☆

久しぶりに行った、日本食屋さんでカボチャとゴボウを発見☆
カボチャは大好きで、日本にいたときは冬になると良く食べてた食材です。
このカボチャとゴボウなんて、何年もたべてな~い。
この食材をなにに変身させようかと考えながら、ワクワクしてます^0^
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-02-07 16:35 | Cooking