人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポテトボタージュ&ちんすこう

ポテトボタージュ&ちんすこう_b0062531_12211836.jpg
今日用に昨夜、ボタージュを作っておきました。タマネギとジャガイモをバターで炒め、水&チキンコンソメと塩コショウを入れてジャガイモが柔らかくなるまでコトコト。そして、バーミックスでガガガガ~♪ 最後に豆乳を入れて、美味しいボタージュの出来上がり~♪ 
ボタージュがこんなに簡単に出来上がるなんて~。バーミックスってこんなに便利だったのですね☆ 次は何スープにしようかな~♪

ポテトボタージュ&ちんすこう_b0062531_12213296.jpg
 昨日の夜に、「ちんすこう」を焼いてみました。初挑戦です。プレーンと抹茶の二種類です。ちなみに左のが抹茶。なぜか、抹茶のきれいな色が出ませんでしたぁ。(涙) 抹茶の量が少なかったのかな?!

味は。。。。ん。。。。 「あれ?ちんすこうってこんな味だったっけ?」って感じのモノになっちゃった(笑) 上等なお砂糖を使ってないから?? 納得のいかない出来上がりになっちゃいました。ちんすこう作りをもっと研究しなくちゃ。
by uminomierumachijp | 2005-02-09 19:17 | Cooking