一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホームパーティー

仲良しメンバーでのホームパーティーです。私はクッキング担当、友達は飲み物を持って来てくれました。ビールと、私の好きな赤ワインです。^0^
楽しい時間が過ぎるのはあっという間☆
今学期も後、半分。良い気分転換&ストレス発散になりました。

b0062531_10274442.jpg左のは、なんとサッポロビールです! しかも、こんな素敵な缶に入ってるの、見たことな~い!
炭酸類が苦手な為、いつもはビールは飲まないのですが、日本産のはやっぱり美味しい☆ 


b0062531_1030924.jpgおつまみクッキーです。パルメザンチーズを生地に入れて、ドライパセリを上にパラパラと。バターが少なめなので、ワインのおつまみにちょうど良いです。


b0062531_10331146.jpgアスパラのオーブン焼き。白ワイン、パルメザンチーズ、パンをを上にのせて、焼いたもの。


b0062531_10343075.jpgカボチャとニラのカレー炒め。 仕上げに入れた、カレー粉がカボチャと良く合います。カボチャが甘くて、美味しく出来ました。


b0062531_10352779.jpgリブの粒マスタード煮。 お肉が骨からホロッと取れます。


b0062531_10371621.jpgシーフードの炒めもの。 チリペッパーと塩&コショウでいため、仕上げに白ワインを。


b0062531_10451238.jpgクルミを入れた、2種類のパンを焼きました。
パセリ&クルミパン、そしてライ麦クルミパン☆


b0062531_1039525.jpgデザートはヨーグルトケーキ。 ヨーグルトを一晩かけて、水抜きしたものを使用しました。さっぱりチーズケーキのような感じです。











リブとパンはリクエストされたものです。「ミミの~が食べたい」というようなリクエストって、本当に嬉しいもの☆

あ~。今日も、楽しい一日でした!^0^
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-02-14 22:23 | Home Party