一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒヨコ豆がたくさん。

b0062531_1335144.jpg
先日のキドニービーンズ入りスープに続いての野菜たくさんスープです。
今回は私の大好きなお豆、ヒヨコ豆を入れました。このプクッとしたヒヨコ豆の可愛い形と、やさしい甘みがだ~い好きです♪
今回はブロッコリーも入れました。少し入れたハムから塩分が出たので、味付けは仕上げの黒コショウを少しだけ。 
野菜の美味しさを味わえる、なんて体に良いスープなんでしょう☆


そうそう、↓の抹茶ガトーショコラ、失敗でした。。。
楽しみにしていた翌朝、ワクワクしながら一口。「ニガ!!!」
舌がしびれるくらい苦がった~。
作っているときから、「え~??こんなに抹茶をいれるの??多いよ。。これ。。。でもレシピに書いてあるし。」と思いながらも続行したのが原因です。。。。(涙)
やっぱり感覚を信じるものですね。あぁ。。。

友達へのプレゼント用にと、「喜んでくれるかな~」とワクワクした作ったのに、友達には一目も見られることなく、バイバイとなったこの抹茶ガトーショコラ。。。。(涙)
18cmのホールケーキ、私が少し味見しただけでバイバイしなくてはならないなんて。。。。
キレイに焼きあがってたのに~。
ほ~んと、が~っかり。切なかったぁ。
まぁ。失敗は成功の元とも言いますしね。 うん。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-03-05 19:50 | Cooking