人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

基礎からちゃんと。

基礎からちゃんと。_b0062531_21413.jpg
可愛いカメさんでしょう?
父と母が毎年行く、陶芸市で買ってきてくれたものです。
「カナダのお友達にプレゼントしてね」と父からもらったのですが、このなんとも言えない表情のカメさん達が気に入ってしまって。(笑)
今も、キッチンに3匹揃って、並んでます。
一匹づつ違った表情をしてるのですが、なんともあどけない。^0^
見る度に、ついつい口元が緩んでしまうのです。


話は変わりますが、私のお菓子作り、お料理、パン作り、裁縫、全て自己流です。ちゃんと教室に通った事がないので、本やネットを参考にし、主に自分の感を頼りながらのかなりの自己流。
なので「基本がなっていないのでは?」と不安になること多々です。 特にパンのこね方!
いつかお教室に通って、基礎から学びたいなぁ。

好奇心大盛なのはいいのですが、どれも広く浅く。。。
やっぱり、この大好きなお菓子作り、お料理、パン作り、ちゃんと基礎から習って、自信をつけたいです。

こちらで自分が満足の出来るパンが買えないため、パンを去年の10月に焼き始めました。
ん?ということは、初めて半年も経っていないのですね。
ゆっくりと時間が取れない最近ですが、思えばこの5ヶ月の間にずいぶんと強力粉を捏ねたような?!^0^ 
これだけ熱中したんだもの。まずはパン教室かなぁ。
by uminomierumachijp | 2005-03-15 08:57 | Life