一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Birth Day Lunch

今日はお友達のお誕生日。
バースデーランチでお祝いです。

b0062531_5214717.jpg

嬉しい事に、私のパンを好んでくれているので、パンが合う料理のビーフストロガノフにしました。
お誕生日だからといつもより丁寧に捏ね上げたクルミパン。
発酵もいつもより上手くいき、ルンルンでオーブンへ。
でも、ここで何かをやらかすのはいつもの事。。。(笑)

皆で「いただきます」をして、ワクワクでパンを口に入れてみると。。。「ん???何かが足りない。。。塩気が少ないぞ??」
そうです。塩を入れるのを忘れましたぁ~!!(涙) 
捏ね&発酵があんなに上手くいったのに~!
それでも塩が入っていない、味気の無いパンを「でも、美味しいよ。」とパクパク食べてくれる友達に感動。(^0^) ありがとう♪
今度は塩を入れて、丁寧に捏ね上げたパンをプレゼントするからね~。

b0062531_5212687.jpg

「カスタードを使ったケーキ」というリクエストをもらったので、カスタードがタップリのロールケーキです。喜んでもらえて、私まで嬉しくなっちゃいました。

Happy Birth Day, M-chan!!
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-04-01 05:18 | Home Party