一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

和なカレー

2ヶ月間クローズしていた日本食品店が、待望のリニューアルオープンしました。
さっそく訪れて、サトイモ、ゴボウ、カボチャを購入してきました。^0^
特に、前回煮物にして美味しかった、カボチャが嬉しいです。

急にお友達が夕食に来てくれる事になり、早速サトイモ&ゴボウを使って、和風カレーとクルミパンを作ることに♪
b0062531_632444.jpg

時間がないなりにも、ワインで少しポークを煮た後、4時間弱鍋の中でコトコトしたおかげで、お肉もトロトロ、野菜にも味がまわって美味しいカレーができました。

今回はクルミパンに塩も入れ忘れませんでした。(笑) やっぱり、このクルミパンが一番好きです♪



私のパン作りは手捏ねです。気持ちに余裕がある時には、自分でもビックリする程きれいに捏ね上がるのです。この生地の捏ね上がりの差には本当に驚きます。
生地にも私の気持ちが通じてるのでしょうね。

今回のパンが、今までで一番美味しくできたかな?! 
美味しくて&嬉しくて、パクパク☆



b0062531_636083.jpgハートのチョコレートフォンデュセット

先日、あることをやり遂げた私にお祝いとしてプレゼントしてくれました。
一緒にキッチン用品のお店に行った時に、「ハート型が可愛いぃ~!!」と思わず手にしたのを覚えていてくれたのです。思ってもいないサプライズプレゼントだったので、本当に感動して、目頭が熱くなりました。
本当にありがとう!!

ハート形が可愛いでしょう? 黒の台の部分までハートの形が♪
さっそく、次回にチョコレートフォンデュを一緒にしてみる予定です☆
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-04-04 20:29 | Cooking