一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バームクーヘンもどき?!

「フライパンで出来るバームクーヘン」というレシピを見つけてから、楽しみにしていたバームクーヘン作り。 ワクワクしながら昨夜、作ってみました。
あの、わっかの様な形にシットリしたお菓子がフライパン一つで出来るなんてすご~い!とワクワク。

b0062531_4335685.jpg作る過程はクレープと似てます。でも、クレープよりも生地が濃い分、薄く焼くのがとても難しいのです。
一枚一枚をアルミホイルを巻いた芯に巻きつけていきます。

←巻きつけた姿はこんな感じ。
シシカバブーのお肉売りのような感じ?!(笑)












b0062531_4365452.jpg芯を取って、一晩おいたモノをスライスすると、おお!!まさにバームクーヘン?!
ワクワクしながら、朝食タイムです。
フォークを入れると、「んんん・・・?? なんか違うぞ?! 硬い。。。」
口に入れて、「なんだこれ~?!?! パサパサ生地。。。」
とバームクーヘンの形はしてるものの、味はバームクーヘンからかけ離れたものが出来上がったのです。。。(涙)

と、残念な結果に終わってしまいました。
あぁ。残念。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-04-06 12:28 | Sweets