人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和のランチパーティー

和のランチパーティー_b0062531_10313095.jpg
久しぶりにお友達を招いてのランチです。今回は韓国人のお友達なので、パンではなくライスにし、和風ランチにしました。

和のランチパーティー_b0062531_10315120.jpg


ツナと切干大根のシャキシャキサラダ

マヨネーズがソースに入っていますが、レモン汁でサッパリ☆








和のランチパーティー_b0062531_1033465.jpg



カボチャとニラのカレー炒め

私の好きなカボチャ料理の一つです。








和のランチパーティー_b0062531_1035097.jpg


チキンのタマネギ煮込み

昨夜から、タレに漬けておきました。
チキンがとっても柔らかく、ご飯もすすみます。^0^








ゆっくりランチの後はDVD観賞。そして、デザートタイムです☆
和のランチパーティー_b0062531_1037824.jpg

チョコレートパウンドケーキ

ラム酒を塗って、3日間熟成させ、この日を待っていました! 
ラム酒でシットリとした、濃厚なチョコパウンドケーキ。
3日間もガマンするのは辛いけど、これはまた作りたいケーキです。

チョコレートバーをお土産に持って来てくれました。お友達のお母さんの手作りだそう。
カナダらしい甘さのお菓子です。^0^

やっぱりお友達を招いてのホームパーティーは楽しぃ~。
もちろんレストランやカフェも好きですが、家だと何より落ち着くし、ゆった~りと話せますしね♪
by uminomierumachijp | 2005-04-10 18:30 | Home Party