人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアの田舎町に来た気分で。

歩いて10分ほどのところにあるItalian Bakery。
カナダ人の友達からも、「あそこのパンは本当に美味しい」と耳にしていました。
近いのに、今までバスで前を通るだけ。
やっと、今日は友達とテクテク歩いてきました。

イタリアの田舎町に来た気分で。_b0062531_8343290.jpg


Italian Bakeryの隣にある La Piola というイタリアンカフェでランチを。
メニューの料理名も、イタリア語で書かれていて、ちょっとしたカルチャーショック。
まるでイタリアに来たような気分になれました。

ピザ、パスタ、パニーニの種類が多く、手ごろなお値段で楽しめます。
今日のスペシャルペニー二をオーダーしました。







イタリアの田舎町に来た気分で。_b0062531_8331779.jpg

バルサミコドレッシングがかかったサラダと、少しクセのあるチーズとサラミがはさまったパニーニ。
素朴なパン、チーズ、サラミの相性がとてもよく、美味しかったです。



ダウンタウンからは離れて、静かな場所にあるからか、一人で本や新聞を片手にランチを楽しんでいる人が多くいました。
白ワインを飲みながら、一人ランチ。
なんて、素敵なんでしょう。



イタリアの田舎町に来た気分で。_b0062531_8354726.jpg



イタリアの田舎町に来た気分で。_b0062531_8353638.jpg







カフェの一角にはイタリアの食材が並んでいます。
パスタ、スパイス、オリーブ油などが、何種類も。
イタリアの食材って、ビンも可愛いんですよね。


LA PIOLA
3189 Quadra St, Victoria BC
250-388-4517



LA PIOLA でのランチの後は、隣にあるItalian Bakeryでパンをお土産に。
クッキーやチョコレート、様々なパンが並んでいます。
日本のパン屋さんと違って、自分でトレーに乗せていくのではなく、
対面式のカウンターでスタッフの方に注文します。
朝食用に、クロワッサンと、テーブルパンを買いました。

ジェラートの名前もイタリア語。。。
お店の人に、一つづつ説明をしてもらいました。
濃厚で美味しいジェラートを食べながら家に向かいました。
なんかのワインのアイスと言ってたけど、何ワインだったんだろう??(笑)
ラムの味はしたんだけど。。。アハ。


Italian Bakery
3197 Quadra at Tomie, Victoria BC
250-388-4557
by uminomierumachijp | 2005-04-29 19:23 | Reastaurant/Cafe