人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラテンアメリカの風を感じて。

ひょんなことから、Salsa Barに誘ってもらいました。
出不精なところがある私なのですが、残り少ないビクトリア生活。
せっかくのチャンスをもらったのだから、新しい場所に出て、新しい人にも会って、新しい風を感じようと思って。

ラテンアメリカの風を感じて。_b0062531_2501634.jpg
サルサ。
名前は聞いたことがあるけど、どんなダンスかも知らず、ドキドキ。
全くダンスがダメな私は「ラテン系のダンスだったはずだけど、ベリーダンスだっけ??どうしよう。。。」と。(笑)
後で知ったのですが、映画「Shall We Dance?」のダンスなのですね。

昼間はカフェとして使われている小さめなお店が、土曜日の夜になると、サルサバーに変身です。
8:30PM頃から、サルサの先生が初心者に基本のステップを教えてくれます。
スニーカーを履いた小さな女の子達もいて、なんとなくホッ。(笑)

9:30PMくらいから明かりをおとして、ラテンミュージックも大きくかかり、Salsa Bar オープンです!
10:00PMくらいには、経験の長いダンサー達もそろって、Barの中はにぎわってます。
ラテン系の人、アジア人、白人、そして小さい女の子からお爺さんたちまでと、バックグラウンドも年齢も関係なく、皆が楽しんでいたのがとても印象的でした。

カフェの中心がダンスステージになっていて、周りにソファーやイスが置いてあります。
サルサはパートナーが必要なダンス。
座っていると、「踊りませんか?」と声をかけてもらったり、声をかけたりするのです。

いやぁ~。サルサってすごい体力を使うのですね。
特に足の力を!それなのに、高いハイヒールを履いて踊るんだから、すごいものです。
「Shall We Dance?」を見たときは、まさかこんなにハードな踊りとは思ってもいませんでした。

ダンスが全くダメな私でも、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
来週も行っちゃいそうです。^0^
by uminomierumachijp | 2005-04-30 23:36 | Life