一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風を吹き飛ばせ~

気持ちが滅入りそうな朝、それに追い討ちをかけるように来た台風。
気分を紛らせる為にパン作りをすることにしました。

b0062531_8125865.jpg


「チョコレートパンが食べた~ぃ」というリクエストに答えて、チョコを100gとたっぷり入れたパンを。
チョコチップパンになる予定だったのですが、チョコチップを早く入れすぎ、捏ねている間に溶けちゃいました~。アハ。
フンワリとした、甘さ控えめチョコパンの焼き上がり♪





b0062531_8151057.jpg
気分が乗ってきて、パン作りモードになったので(笑)
フォカッチャも2種類焼いちゃいました☆

ガーリックをたくさん乗せた、ガーリックフォカッチャ。
粗引きの塩と胡椒、そしてガーリックの味といった、シンプルながらの飽きない味です。



もう一種類はピザソース&チーズを乗せた、ピザパンのようなもの。


ほらね。
焼き立てを「美味しい。」と言って食べてくれる顔を見ていたら、心も元気になってきたみたいです。


b0062531_835656.jpg


イタリアに行った方から頂いた、イタリアワイン。
「Lacryma Christi (キリストの涙)」という赤ワインです。
素敵な名前に、素敵なボトル。
ビンに貼ってあるラベルに、このワインについての説明がされているのですが、全てイタリア語。><
当たり前ですね。イタリアからのお土産ですもの。
夕食と一緒に美味しくいただきました。^0^
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-07-26 23:08 | Bread