一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コーンの香りに包まれて。

せっかくの土曜日なのに、なぜだか4:00AMに目が覚めてしまいました。
なんで?疲れていると思ったのに??
一度目を覚ましてしまうと、眠くても2度寝が出来ない損な私です。><
ベットの中で寝れないのにモジモジしているのもイヤなので、朝食の前にPCで一仕事。

b0062531_213626100.jpgさすがに夕方には眠気に襲われましたぁ。
そんな眠気を振り取るために、キッチンに立ってソーダブレッドを焼くことに。
今回はコーンフラワーと全粒粉を半々に入れてみました。

そして・・・・・・・
やってしまいましたぁ~!><
材料を全て混ぜ合わせ、成型の直前になって砂糖を入れ忘れてることに気付きました!!!
うぎゃ!!
急遽、砂糖の代わりにハチミツを。

眠い時はやっぱり注意力が欠けてしまうのでしょう。(←言いわけ。笑)
やっぱしお菓子作りもパン作りも元気いっぱいでやらなくちゃいけませんね。

そんなこんなで出来上がったソーダブレッドですが、コーンの香りと共に焼きあがりました。
ハチミツで甘さを控えた、ヘルシーブレッドになりました♪
ホッ。^0^
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-08-13 21:23 | Bread