一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初の手打ちそば

高校時代からの親友、Rinakoのお家に遊びに行って来ました。
数年ぶりに訪れるということで、この日をワクワクしながら待っていました!
変わらずご家族みんなで迎えてくれた、私の大好きな温かいファミリー。
私の初めての海外旅行はハワイ旅行でした。
Rinakoのご家族旅行に一緒に連れて行ってもらったのです。
それもあってか、本当に居心地が良くて、いつも長居をさせてもらっちゃいます。


b0062531_204346.jpg
Rinakoパパには蕎麦作りを教わりました!
つなぎが全く入っていないという、純そば粉100%の蕎麦です。
細く切るのが難しい! 太いのは私が切ったもの。(笑)



b0062531_205521.jpg
ゆで方のコツも教わって、コシのある美味しい手打ち蕎麦が出来上がりました!!
おいし~い!
お土産にいただいた蕎麦も、家族とペロリ♪
今度は、家でも挑戦してみます。^0^
一人でのちゃんと出来るかしら??

次回は、手打ちうどんレッスンです♪ 楽しみ!
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-08-21 20:54 | Cooking