一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スイートポテトチーズケーキ

b0062531_22282488.jpg
ずっくりむっくりした美味しそうなサツマイモを見つけ、思わず手に取らずにはいられませんでした。
美味しそうなサツマイモがお店で見れるようになると、「秋が来たなぁ~」という感じになります。
ってまだ早いですかね。(笑)

一本は焼き芋に、そしてもう一本は、昨夜スイートポテトチーズケーキにすることにしました。
レシピはこちら


b0062531_20171153.jpg



サツマイモをお菓子作りに使う時は、レンジを使用して調理する事が定番だったのですが、今回は「オーブンで焼き芋状にしてから」という小梅ねーたんの技を拝借して☆
1時間強、じっくりと焼きました。



オーブンから出すと、凹んでしまう事が多いチーズケーキ。
今回は、冷ました後もキレイに背高く♪
なんだか、これだけでニコニコです!
最後にマーマレードを水でのばしたものを表面に塗って、お化粧を。
「いいじゃない。いいじゃない~♪
キレイに焼けたねぇ~♪」と一人でニンマリ。(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-09-07 20:14 | Sweets