一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サツマイモケーキ

最近、土曜になると気付くとキッチンに立って、オーブンを使っている事が多いです。
仕事が始まってから、前の様に頻繁には作れないけど、やっぱり一週間に
一度は何かを作りたいんですよね。

b0062531_21435722.jpg
朝ごはんは昨日焼いたサツマイモのケーキ。
私の大好きなサツマイモをザックザック大きめにスライスして♪
ライ麦も入れたので、ドッシリとしたボリュームのあるケーキです。
甘さ控えめで、素朴さが良いですね。


b0062531_21441152.jpg
心待ちにしていた、ジョニーディップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。
Roald Dahlの児童書 「Charlie and The Chocolate Factory」が原作です。数年前に原作を読んでいたのですが、また映画が公開される事を知ってからもう一度読んで観るの楽しいにしていました。^0^

「家族」と「こども」という事を考えさせられ、ほろりとくる場面もちらほら。
私はやっぱり原作の方が好きだけど、大人も子供も楽しめる映画ではないでしょうか。
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-10-23 21:43 | Sweets