人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらぁ~り遠足

ぶらぁ~り遠足_b0062531_21454622.jpg
日曜日にこんなに気持ちい青空になったのは、何週間ぶりでしょう!
ルナ&エマと一緒に地元をブラリと遠足。
並木道を通ると、木の葉が赤いのに気付きました。
気が付くとこんなにも季節も景色も変わっていたのですね。
こんなにも景色に色があるなんて!
そういえば、最近上を見て歩いてないなぁ。
出勤の時は駅まで周りを見ることなく歩き、帰宅時には暗いし&寒いしで家まで早足だもの。
悲しいけど、これが事実。
皆さん、上を見て歩いてますか?
季節を寒さだけでなく、五感全てで感じていきたいな。


ぶらぁ~り遠足_b0062531_2149111.jpg


神社の境内には、チャボさん達がいます。
土の中から餌を見つけるのに忙しそう。









ぶらぁ~り遠足_b0062531_21492563.jpg


青空の下で一息。
神社の境内での抹茶。
風情を感じます。






一息ついた後も、テクテク散策。
湧き水が流れている小さな小さな小川でクレソンを見つけたり、
農園祭に立ち寄ったり。
「地元にもこんなに自然があったんだぁ。こんな景色があったんだぁ。」
とたくさんの発見がありました。
水がキレイなところにしか出来ないクレソンを見つけた時は、とっても嬉しかったぁ。
知ってるようで知らない地元。
皆さんも地元遠足、お勧めです。^0^
by uminomierumachijp | 2005-11-13 21:55 | Life