一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紅葉

b0062531_20494350.jpg

ポカポカの日曜日。とっても気持ちが良かったですね。
午前中は部屋の掃除、愛海のケージの掃除と、掃除に励みました。
片付ける事で、気持ちもスッキリ☆

夕方には紅葉の木々の下を歩きながら、ルナ&エマと散歩に行ってきました。
小さなお店を覗いたりしながらテクテク。
最後にはテラスでコーヒータイム。テラスでも寒くなく、ちょうど良い気温でした。

b0062531_20464481.jpg

先日、庭で収穫したカリンを使って、バターケーキを焼きました。
薄くスライスして、カラメルカリンにして加えました。
カリンは喉に良く、花梨酒やはちみつ漬けにすることは良く耳にしますが、
お菓子の情報は無し。。。
カリンも食べた事がないので、今朝口にするまでドキドキでした。
渋くないかな?って。

結果は大成功!
昨夜焼いておいたので、生地は落ち着いてしっとり。
カリンはシャキシャキとしていて、リンゴとは違った甘酸っぱさがあり、
バターケーキは◎でした♪
今度はタルトもいいかな☆

今週も良い週末だったぁ~。
ただ今、きな粉スノーボールクッキーを焼いています。
きな粉の良い香り~♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-11-27 20:47 | Sweets