人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小江戸川越散策

昨日から泊りに来ている友達と、夜遅くまで女の子の恒例お喋り大会(笑)。
なのに今朝は早くから目がパチリ!
そして布団に入ったまま、また喋る。(笑) 
彼女とは今月末に旅行を予定をしているので、ワクワクしちゃいうのです☆

小江戸川越散策_b0062531_21542632.jpg

早く起きたので一日がたっぷり。
ゆっくり朝ごはんを食べた後、川越にブラリと行って来ました。
前回、川越に行ったのは、中学生の時の遠足だったかな?
そんなにも長い年月を経て、訪れた川越は昔ながらの日本を楽しめる素敵な場所でした。

中学生の時に遠足で行った時とは違って、今は「日本の文化」を大切に思え、
またカナダで過ごした経験を経て、より「日本」という母国を愛するようになったので
更に楽しめたのかもしれません。
以前は「和」よりも「洋」が好きでしたが、最近は「和」も好きに。
「日本の文化を大切にしたい」という気持ちが、年々強くなっている気がします。

小江戸川越散策_b0062531_21544221.jpg
こんな懐かしい街並みを目にすることが出来ます。
焼き団子を片手に、ブラ~リ。
そして川越といえば、やっぱり鰻。
1832年創業の、鰻の老舗いちのやでうな重を頂きました。
東京から電車に1時間も乗らずに、小旅行気分を味わえる川越はお勧め♪
一泊旅行に行けなくても、こんな近場での「遠足」も良いですね。
by uminomierumachijp | 2005-12-11 21:43 | Life