一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンを焼いてきました。

b0062531_22241674.jpg
パン教室の振り替えに行って来ました。
いつもの土曜日のクラスとは違って、生徒さんはOLさんばかり。

さて、今回のメニューはドライフルーツスティックとオニオンチーズパン。
ドライフルーツスティックは私の大好きなクルミとドライフルーツがた~っぷりと入っています。
お腹が空いていた私は、ドライフルーツミックスだけでも口に入れたい衝動に駆られました。(笑)
もちろん我慢しましたよ。(爆)

このフルーツスティック、モグモグと一本食べるものだと思っていたら、
「皆さん。これはガリガリと食べるものではありませんよ。
薄くスライスして、チーズやワインと一緒に、愉しむんですよ。」と先生。
「へぇ~!そうだったんだぁ~!!」という声があちらこちらから。(笑)

先生が「パンやお菓子を手作りするのには、3つの楽しみがあると思います。
一つは、作る楽しみ。
2つ目は、人に作ったものをあげる楽しみ。
3つ目は、人が喜ぶ顔を見る楽しみ。」とおっしゃっていました。
本当にそうだなぁと思って、聞いていました。
私は特に3つ目の、「喜ぶ顔を見る楽しみ」が好きかな♪
[PR]
by uminomierumachijp | 2005-12-15 23:07 | Bread