人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

你好!上海!

你好!上海!_b0062531_1832323.jpg
中国語を勉強したり、中国人の友達がいるからか、中国を身近に感じていたけど、まだ足を踏み込んだことのなかった国。
やっと!という気持ちです。

「旅行」という目的で成田空港に行くのは、5、6年ぶり?!
それだけでワクワク、しちゃいます。
行きの成田エクスプレスでも、飛行機の中でも、これから私達を待っている(?)上海の事を思うと、嬉しくて思わずニヤリ。(笑)

約三時間のフライトという短さにも、感動!
カナダに戻る時は毎回約10時間のフライトでしたから。。。
あの時は「よし!行くぞ!」という意気込みが必要でしたが、3時間という短さはヒョイと行けそうな気軽さが嬉しいです。

美味しい中華料理が待っている為、機内食には殆んど手をつけず(笑)、
無事に上海に着陸!
だって、3泊という短い旅行なので、思いっきり中華を楽しみたいですもん。
アハ。
ホテルに向かう道のりでも、まだまだ実感が沸きません。
ホテルで一休みした後は、街に繰り出しました。

你好!上海!_b0062531_18283813.jpg

目的は、上海料理ではないのですが、リクエストしていた北京ダック。
やっぱり本場の味は美味しい!
ジューシーなダックに、濃厚なソース。
このソースが決めてです。

貝の炒め物は唐辛子と八角がたっぷり入っていて、とってもスパイシー。
手を使って食べる為、片手に手袋をしていただきます。

う~ん。初日から、美味しい料理を堪能です。^0^
やっぱり中国は美味しいや!
by uminomierumachijp | 2005-12-22 18:04 | Life