人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと食べたぞ、本場の小籠包!

レストランで食べる料理ももちろん美味しいですが、屋台や路面店で食べる
手軽な料理、「小吃」が嬉しいですね。
現地の人々の生活を垣間見れる一時ではないでしょうか。
そんな小吃の一つが「小籠包」。

小籠包は大好物!
私の好きな中華料理リストのベスト3に入るぐらい。(笑)
カナダのチャイナタウンでも、チャイニーズレストランでもバカの一つ覚え?!(笑)のように、「何が食べたい?」と聞かれたら「小籠包!!」と即答してましたから。(笑)

やっと食べたぞ、本場の小籠包!_b0062531_2225456.jpg

本場の老舗、南翔饅頭店へ!
常に長蛇の列が出来ていると、有名な老舗です。
私達が行った時もやはり15分以上並びました。

窓の向こうでは、次々と小籠包を次々と形にしていく料理人の姿、そして背高く重ねられた蒸篭が。
う~ん。食欲をそそります。
やっと口にする事が出来た本場の小籠包は、皮が厚く、とってもジューシー♪


やっと食べたぞ、本場の小籠包!_b0062531_22405627.jpg


食事の後は、夜の街並みも
しっかり楽しみました☆
by uminomierumachijp | 2005-12-23 22:06