一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イルカに

b0062531_2131683.jpg
昨日立ち寄った観光局で偶然、「イルカ」という文字が書かれたパンフレットを発見!
イルカと触れ合ったり、泳いだりするプログラムを行っているDolphin Fantasyのパンフレットでした。
まさか、今回の旅行でイルカに会えるなんて思ってもいなかったぁ。^0^


b0062531_2148879.jpg
3頭のバンドウイルカの女の子が迎えてくれました。
トレーナーの方に合図の出し方を教わったり、餌をあげたり、茄子のような感触の体を撫でさせてもらったり。(笑)

そうそう、水族館のショーなどで、トレーナーさんが笛をくわえているのを目にしますよね。
「イルカはトレーナーさんの指示を耳から理解しているの?それとも目から?」と疑問に思っていました。
今回、トレーナーさんにお聞きすると、「手で合図を出した後に、笛でその演技が指示にそったものかを伝える為に使うんですよ。」と教えて下さりました。
なるほど!!

とっても幸せな時間をもらいました。
イルカさん、ありがと~☆

時計をまったく気にせず、のんびり出来た旅行になりました。
「ぐうたら旅行」、目的達成です!(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-03-12 21:01 | Travel (Japan)