人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満開桜

満開桜_b0062531_22304137.jpg
天気も良いので、レッスン後は近くの井の頭公園まで桜を見に行く事に♪

さすが、天気の良い土曜日!私達と同じように桜見物の方が多く、園内に入るのもやっとの思い。
桜の木の下にビニールシートを敷いて、お話、お食事、そしてお酒を愉しんでいる人達の多いこと!!
数年ぶりに目の当たりにしたこの光景に驚きました!
それと同時に、「日本だぁ~」と実感。
やっぱり私達日本人にとって、「桜」って特別ですよね。


池には大きな「白鳥」も!^0^
多くの人が桜に向かってシャッターを切っていました。
人それぞれ、桜への思いがあるのでしょうね。

満開桜_b0062531_2237842.jpg

のんびり散歩を楽しんだ後はインド&ネパール料理へ♪
初めて足を運んだこちらのお店の方、皆さんが本場の方。
皆さんとっても、気さくな方達です。

カウンターに座ったのですが、ナンを焼いたり、料理を作るのが直に見る事が出来て、
とっても楽しかったです。

写真は骨付きチキンカレー。
この他に、ネパールシュウマイ「モモ」やラムの炒め物も。
こちらのラム、とっても柔らかくて、「こんなラム肉初めてかも!」と感激するほど美味しいんです。

店頭では「あれ??」と不安に思いもしましたが、(失礼!^0^;)
もう一度行きたくなるような、お店です。

ナマステカトマンズ
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11-7 横瀬ビルB1
0422-21-7010
0422-21-0057
11:00~22:30
by uminomierumachijp | 2006-04-01 22:26 | Life