一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シナモンロール&ミルクパン

b0062531_22275851.jpg
パンレッスンの前に、NewsDeliでブランチ♪
いつもお店の前を通ると、人がいっぱいで並ぶようなのですが、今回は日曜の午前中だからかな? ゆっくりとする事が出来ました。^^
夏のワクワクプランを詳しく決める為、パンフレットと見合う私達。。。^^;
う~ん。なかなか決まりません。(笑)

b0062531_22294460.jpg

今日のレッスンはシナモンロール&ミルクパン。
ベーコンエピ同様、作るのが憧れだったシナモンロール♪
バターの入った生地に、バターを塗ってシナモンシュガーをまぶしたリッチなパンです。
「甘さ」が心配でしたが、甘すぎずおいすぃ~☆^^

ミルクパンは2種類の成型をしました。
丸くキュッとするほうはちゃんと出来たのに、ツンツンと尖がらせる成型は失敗。。。><
トゲとトゲの間隔が小さすぎたみたい。
「とんでもない形になっちゃたぁ。。。ホットドックみたい~。><」と嘆いてる私に、
「そんなことないわよぉ。いいの!ホットドックみたいで良いのよ~。」と先生。
優しいですわ。(笑)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-05-14 22:10 | Bread