人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレイフラワーのOne Day Lesson

クレイフラワーのOne Day Lesson_b0062531_21321322.jpg
昨夜の睡眠が数時間で、眠いはずなのにこういう時は目覚めが良いのよね。(笑)
なんだか合宿気分の私達。( ̄▽ ̄)ゞ
六時半には予定通り起床して、お庭で朝食を♪
Sweetsが好きな三人娘なので、朝からMihoからお土産に貰ったロールケーキもテーブルに並んじゃいました。^^


さて、朝食後は支度をして出発した先はクレイフラワーレッスン♪
Ryokoが通っているお教室に、Mihoと私がOneDayLessonとして参加させて頂きました。
クレイフラワーは以前から興味があったので、とっても楽しみにしてたのです。

明るく、そしてよく笑う先生に迎えられ、三輪のバラを習いました。数色の粘土を混ぜ合わせながら、自分のイメージの色を作り上げていくんです。
さて、私の初作品は~♪

クレイフラワーのOne Day Lesson_b0062531_21285757.jpg


元気なオレンジカラーでまとめてみました。
籠の外の二輪は先生がおまけで下さいました。^^
一枚一枚の花びらを薄く作っていくのですが、プリザーブドフラワー同様に作業中は無心にしてくれます。やっぱり、手作業好きですわぁ♪


遅めのランチをとった後、今宵はRyoko宅へ。
そう、今週末は二泊連続でお泊り大会なのでした。(≧∇≦)ノ
昨夜の寝不足が祟って、少々テンションが下がり気味の私達でしたが、またまた遅くまで話に花を咲かせておりました。(笑)
次回の合宿(?!)を楽しみにして、翌日は帰路に着いたのでした。
by uminomierumachijp | 2006-09-02 21:17 | Flower