一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さくさくメロンパンとモチモチベーグル


b0062531_21152329.jpg
パン作りの熱に火が付いている今日この頃です。土曜日は初めて600gの粉を使って大量のくるみパンを作りました。出来上がったたくさんのパンを見て、にんまり。^^

そんなパン作り熱が熱くなっている中、昨日はパンレッスンでメロンパン&ベーグルを焼いてきました。
憧れのメロンパン~♪♪ヽ(*^∇^*)ノ
あのサクサクメロンパンを自分で作れるなんて☆
メロンパンはパン生地&ビスケット生地の2種類を作ります。
薄めに伸ばしたビスケット生地をパン生地に乗せるのが、ちょいと難しいのです。
一個目は、「あっ。破けた。。。あっ。ぐちゃぐちゃ。。。(涙)」という悲しいものでしたが、2個目は綺麗に出来て、満足。満足。d('-^o)

ベーグルは、家でも何度も作ってますが、今までよりもモチモチッ♪
次回からは、このレシピで作ろうかな。

コツを忘れないうちに、メロンパンの復習をしなくちゃ。
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-09-11 21:09 | Bread