一日一日を大切に、ハッピーに♪ 大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ。


by uminomierumachijp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山形パン

b0062531_20501776.jpg
3月にパン教室で一回焼いたっきり、家では焼いたことが無かった山形食パン。
お家で初トライしました。

むっく、むっくと大きくなる生地を見てにんまり。
「頭もちゃんと狐色に焼けて、なかなか良い感じ~♪」とニコニコ顔で型から出すと~、

b0062531_2040331.jpg
初めての型だからか、油分が足りなかったのか、型から出すのに一苦労。。(ノд・。) グスン
「ううう。。。生地を痛めちゃうよう。。。(><)」と格闘すること数分間。
ありゃ。釜のびが足りない~。
こんな写真を載せて良いのか悩んだのですが、載せちゃいました。(笑)
「失敗は成功の母」ということで。( ̄▽ ̄)ゞ


b0062531_20475687.jpg
こんな風に昨日焼いたパンを、作りおきしていた煮りんごを乗せて、朝食にパクッ。
釜のびが足りなくても、きめが細かくなくても、やっぱりおうちパンは美味しいです。
って、自分に甘い私。(* ̄m ̄)
[PR]
by uminomierumachijp | 2006-09-20 20:48 | Bread